次世代のファンデーション|おすすめな40代の化粧品で若かりし頃の肌にタイムスリップ
女の人

おすすめな40代の化粧品で若かりし頃の肌にタイムスリップ

次世代のファンデーション

手

エアーファンデーションとはエアブラシ(圧縮された空気の圧力によって塗料や絵の具をミスト状に押し出すもの)を使用することによって、成分を粒子状にしたファンデーションのことです。粒子状にすることによってより肌の隙間に密着し、またムラがなく塗れるようになっています。また直接顔にかけることができるので手に一度出す必要がなく、手を汚さずに済みますしメイク時間の短縮にもつながります。ファンデーションをスプレー状に入れる機会に専用のリキッドファンデーションを入れるだけでエアーファンデーションの準備完了で、後は顔に向かって吹きかけるだけです。リキッドの中に化粧下地、コンシーラー、美容液、日焼け止めの成分も含まれていますのでエアーファンデーションだけでベースメイクの完成です。

エアーファンデーションを使用する際にポイントになるのがエアーファンデーションと肌の距離です。スプレーを想像するとわかりやすいですが近くに寄せれば寄せる程、狭い範囲に濃く塗ることができ、遠くに離せば離す程広い範囲に薄く塗ることができます。濃く塗りたい所には近くから、薄く塗りたい所には遠くから吹きかけることを意識すると綺麗に塗ることができます。また使用量ですがあまり多く使用する必要はありません。6~10滴が一番肌が綺麗にカバーできる量です。目の周りを塗る時に目に入るのが嫌でぎゅっとつぶってしまいがちですが、あまり目を強くつぶってしまうとそこだけシワになってしまうことがあります。そのため目の周りに吹きかける時は軽く目をつぶることを意識しましょう。

Copyright © 2016 おすすめな40代の化粧品で若かりし頃の肌にタイムスリップ All Rights Reserved.