効能と使い方|おすすめな40代の化粧品で若かりし頃の肌にタイムスリップ
女の人

おすすめな40代の化粧品で若かりし頃の肌にタイムスリップ

効能と使い方

スキンケアする婦人

ニキビケア専門の化粧水として注目を集めているものがあります。それがリプロスキンです。そもそもニキビというのは、皮脂の過剰分泌によって毛穴が詰まって炎症が起こることがきっかけで発生します。皮脂が増えるのは不規則な生活習慣を送っていること、睡眠不足、偏った食生活を送っていることなどが挙げられます。しかしながら、洗浄力の強いクレンジング剤を使用して皮脂を洗い落として皮脂が全くなくなることも問題になります。この皮脂が多すぎることが問題であって、肌に皮脂と水分を保持することが効果的なニキビケアになります。その役割を担っているのがリプロスキンです。これは肌に潤いと栄養を与えながら、肌のターンオーバーを促進させてニキビを改善してくれます。

リプロスキンには効果的な使い方があります。それは3ステップです。まず第一のステップとして、リプロスキンを使用する前に洗顔を行いましょう。固形石鹸であれば何でも構いませんが、洗顔する前に泡立ててから顔につけるようにしましょう。洗顔が終われば、次はリプロスキンを実際に塗布してみます。手のひらに適量を出して肌の温度を暖めてから塗ります。そうすると、肌になじみやすくなります。リプロスキンをつけ終わったら、水分が蒸発しないように、保湿クリームをぬります。このときも肌の温度で暖めてから塗りましょう。この3ステップでリプロスキンの効果を最大限に発揮させることができます。このように、使い方にも工夫をすることで効果を高めましょう。

Copyright © 2016 おすすめな40代の化粧品で若かりし頃の肌にタイムスリップ All Rights Reserved.